2011年8月25日木曜日

畑の収穫と菓子禅高田屋さんのサイト作り

今朝は、ご近所さんにうどんなどを頂いた。

高校時代の同級生から、FACEBOOKで友人申請。
久しぶりで、懐かしいし、うれしい!!ありがとー。

畑でナスと小松菜を収穫。

ピーマンも一個しかできないかと思ったら、2個目3個目も育ってきている。

ゴーヤもそろそろだろう。
でも、ゴーヤどちらかというと苦手なので、どうやって食べようか・・・。



昨日頂いた食器棚に食器を移し替える。
前のものよりサイズが少し大きく、ゆとりがあり、うれしい。
ブランチは、7分付き米、エリンギとカボスパセリソーセージと卵焼き、納豆、豆腐、梅干し、キムチ、まこものきんぴら。満腹。

御堂園オフィシャルサイトを少し直した後、
昭和の町中央通りにある菓子禅高田屋さんに。
サイトを作成させてもらう。

出していただいたお茶菓子、あんみつも絶品。幸せな気分。

大阪で修行を積んだ三代目さんと一緒にサイトを作らせてもらっているが、
打ち合わせをしてても、厳選した素材にこだわった商品への深い愛情が感じられた。
明日には、一通り完成する予定。
豊後高田の特産品を使った新商品ももうすぐ完成するみたい。
楽しみ!!
自家製餡を使用した「昭和の町の最中」をはじめ、試食もたくさんの種類用意されていて、
しかも昭和の町を眺めながら休憩できるイートインスペースも。

古民家改修が得意の「さらあま」の高野さんの手による内装も、随所に工夫がこらされ おしゃれ。
先々月も雑誌に掲載され、来月も雑誌に出るとか。

昭和の町、いや豊後高田に来たら要チェックの和菓子店だと思います。

その後、 眞理雄マナの壺のmanaさんたちと
里カフェ百種で28日のくにさきマーケットの準備など。
baobabのお二人ともお話できた。
晩御飯ごちそうさまでした。

今日も一日充実していた。ありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿