2011年8月29日月曜日

草刈りと開墾

今朝、カボスの下草刈り。晋ちゃん、眞理雄ありがとう。
帰りに、田染ストアでお茶をごちそうになる。


御堂園に来られたいた方が、百種に行きたいとのことだったので、ご案内。

歳を聞かれたので答えると驚かれる。
最近すごく若く見られる。
きっと生き生きしているからだろう!!


高田の町で、ホームセンター回り。


家に帰って少し休んでから、草刈り。すっきり。



らっきょを植える場所がないので、開墾。

ふと上を見上げると、
まだ青いけど柿がなっていた。

そして、堆肥置き場を作ったりした。

ちょっと買い物したくて、久しぶりに二宮ストアへ。
お隣さんも行きたいと言われたので、ご一緒に。
本当は自転車で行きたいが、鍵が壊れて、乗れない。

ジャガイモ(デジマ)の種イモを購入。

のせていったお礼に、きゅうり、にがうりを頂く。
ありがたい。

また、今日もう一件、ホームページ作成の仕事のお話をいただく。お仕事がここにきて急増中だ。
本当にありがたい。

これまた久しぶりに「とりひさ」でコロッケと手羽先などを買った。
美味しかった。
夜は、ご近所さんのご自宅で、ごちそうになる。
満腹になる。

方言のことなどを教えてもらう。
知らない言葉が多い。

今日は、朝から体をよく使ったので、よく眠れそうだ(いつも熟睡しているが)。

明日も玄関の網戸取り付け、ホームページ作成と充実した日になりそうだ!

1 件のコメント:

  1. どんどん整備されてるみたいね、、今度お邪魔するの楽しみです!頑張ってね〜!

    返信削除