2011年8月4日木曜日

里カフェ 百種(ももくさ)明日8月5日 本OPEN

豊後高田に移住する前から、大変お世話になっている

都甲八幡宮の脇にある 里カフェ 百種さんが

明日8月5日 朝10時 いよいよ本OPENするので、

くにさきブログヘルパーをしていることもあり、

ホームページやブログなどのお手伝いをしに行った。

古民家改修をはじめ内装を手掛ける店主のお父様力作の

素敵な看板もでき、

築110年の古民家にぴったりのテーブルやいすなどが並べられ、

お客さんを待つばかりという感じ。

ちょうどそこへ、同じく国東源帰メンバーで自然農塾をしたり、美味しい天然酵母パンを作っている「やーやまや」さんご夫妻も。

明日から百姓塾に行くので、自然農のことなどいろいろ教えてもらう。


豊後高田市の観光地 昭和の町にあるレストランなどで経験豊富な美人料理長?シェフ?(店主の妹さん)に、バナナケーキをごちそうになる。


これまで何度も、いろいろごちそうになったけど、どれを食べてもお世辞抜きに美味しい。


今日は、どこへ行っても、美味しいものをいただけ、(貧乏だけど)幸せ。


明日のOPENには、残念ながら行けないけど、
近いうちに美味しいランチを食べたり、お茶しに行きたいな!!

金~月の朝10時から、夕方6時くらいまでやっているみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿