2011年11月3日木曜日

移住希望者の方のお手伝い

午後、わが?田染荘の「ほたるの館」に豊後高田市に移住希望の方が来ていらっしゃると聞いて、ご希望などを伺いに行く。

放射能や地震の影響で、
お仕事などの制約がありながらも、
子どもさん連れ以外でも移住を希望される方は少なくない。

和歌山で水害があったこともあり、九州への希望が増えているようだ。

空き家は多いけれど、貸してもらえるところは少ない。
この点をなんとかできないかなと思う。
いいアイデアがあったら教えてください!!

空家バンクを担当している市の企画政策課の対応も好評のようだ。
田舎暮らしの本にも取り上げられた(売り込んだのかもしれない)ためか、空家バンクに登録している物件でいいものはほとんど成約済みか、交渉中のようだ。)

そういえば、同課のNさんに3週間ほど前にお願いした
古民家改修支援の具体的内容について未だ何の返事がないが、
いったいどうなっているのだろうか???

SALAMAのチャックさんに電話相談し、いい物件が見つかる。
大家さんともすぐに連絡がつき、今週末に見学できることが決まった。
上手くいくといいな。

タクシーで真玉から来られていたので、
真玉に一番近い高田のタクシー会社の前までお送りする。

最近、車で送迎して、いい出会いがあった。

それをきっかけに
FACEBOOKでも、
繋がりたい方と
いいかんじでどんどんつながっていけててうれしい限り。
もしかしたらgr8な出会いにつながるかも。
楽しみ!!

幸せだな!

0 件のコメント:

コメントを投稿