2011年10月16日日曜日

まこもな一日

今日は、真菰(まこも)づくしの日でした。

中華の高級料理にもつかわれるまこもが、田染荘でも栽培されています。

昼前からマナの壺で、真菰茶用に葉を選別。

午後は、真菰を切りに行く。

たくさんとれました!
夜はマナさんに作ってもらった真菰料理(パスタ、サラダ)中心の豪華ディナーを頂きました。
美味い!!ごちそうさまでした。

その後、中間試験緊急対策家庭教師を少ししました。
問題の解き方にもパターンがあるので、覚えることをしっかり覚えて
苦手意識を克服してもらえたらうれしいです。

話を戻しますが、
真菰はきんぴらだけでなく、いろんな食べ方があります。
近いうちに試食会とかできるかも。

真菰茶は完全手作業なので、少量生産。
地球にも体にも優しいので、ぜひ飲んでみてもらいたいです!

販売開始までしばらくかかりますが、
御堂園山香温泉風の郷などで販売が予定されています。

荘園米も近々発送作業が本格化します!



0 件のコメント:

コメントを投稿