2011年8月31日水曜日

新しい畑とKUNISACHI'I(くにさち)ホームページ作り、カレーパーティーと風の郷温泉

「やーやまや」のくるみレーズンパンなどのブランチを食べてから、

午前中、畑の水やり、お洗濯。

豚糞をセブンで、
キュウリ用のネットを100円ショップで購入。

帰って、堆肥置き場を作ったあと、
ネットを竹にくくりつける。

大根、白菜、ジャガイモ用に畑を
いつも大変お世話になっている方から新たに借りられることになった。
もともと畑だったけど、しばらく使っていないいい場所だ。
しかも耕運機で耕して下さった。
今の畑のすぐ奥で、すごく便利。
貸して下さって本当にありがとうございます。

自宅にネット環境にない方が、ホームページを作成するため、
我が家で作業することになっているので、
久しぶりに大掃除。
そうでもないと1人暮らしで掃除などなかなかしようという気にならない。

午後からは、クニサチさんのブログ「国東半島、スピリチュアル田舎暮らし」の改善(カテゴリ整理とリンク追加)と、
ホームページ新規作成。
最初の設定はこちらでやり、
コンテンツ作成は、原則、ご自身でやっていただき、アドバイスを適時交えるというスタイルが、
やりやすくてよいと大好評。
そう言ってもらえてすごくうれしい。
少しずつスキルアップする際、本人のやる気を尊重し、極力口出ししないほうがよいというのは、
家庭教師の仕事ともよく似ている。
半分ほど仕上がった。
明日、追加写真を撮ったりしてもらい、
明日午後には一通り完成予定なので、そのときお披露目します。
お楽しみに!(自分自身も楽しみです!)

すでに素晴らしいブログを書いていらっしゃるけど、
ブログとホームページの情報配置を最適化すると、
見込み客にとっても、すごく見やすくなる。
そのことが、同時に、更新の手間の効率化・省力化にもなる。

ブログ使っているけど、なんとなく上手く活用できていない気がする方、
一度ぜひ相談してみてください。

夜は、あまねさん、チャックさん、マナさん・マヤちゃんとカレーパーティー。
国東半島の空き家の話などで盛り上がる。
写真を撮り忘れてしまったのが残念。
あまちゃん、おいしいカレー、柿の寒天デザートごちそうさま。
チャックさん、なしの差し入れありがとーございます。
マナさん・マヤちゃん、美味しい玄米&重たいのに炭ありがと~!!
どれも美味しすぎて、つい食べすぎちゃう、今日この頃。

みんな好きなアイスクリームを食べた後、
みんなで風の郷へ温泉に入りに行った。
ぬるいイメージがあったけど、今日はあったかくてちょうどよかった。
塩系なので、お肌もすべすべに。
家に風呂があっても、たまには温泉もいい!!

今日も一日、写真をとるひまもないほど
非常に充実した楽しい一日でした!!


0 件のコメント:

コメントを投稿