2011年8月23日火曜日

久しぶりの家ご飯と畑の実り

今朝は、ひさしぶりに自宅でブランチ。
昨日炊いた7分付きのお米(グリーンコープの赤とんぼ。水になずなの塩を入れた)は
美味しかった。
まこものきんぴら、キムチ、梅干し、
両子寺で豪淳さんにいただいたゴーヤの天ぷら、ナスとオクラの味噌炒め。

ごちそうさまでした。

百姓塾でご一緒したかたから、丁寧はハガキがきた。うれしかった。

残暑見舞いをだしたいけど、なかなかそこまで手が回らない・・・。
早くしないと9月になっちゃう。

アマゾンで、
てんつくまんさん「やさしすぎる君へ」と
中村文昭さん「出会いを生かせば、ブワッと道は開ける!」などが届いた。
早く読みたい。
配達して下さった方に、佐川急便が働ける人を探しているということを教えてもらう。

今すぐはないけど、どうしても困ったら、バイトとか相談してみよう。
ありがたいお話だ。

昨晩、眞理雄も言っていたけど、
国東の仲間たちとFACEBOOKでどんどんつながっていくっていいね!

なすび
雨も上がったので、畑に見に行く。
なんとなすびができてきた。
植える時期が遅く、もう難しいかと思ったけど、実がなってくれてうれしい。
ゴーヤも大きくなりつつある
小松菜


0 件のコメント:

コメントを投稿